メニュー 閉じる

メディアに付いてくの?

今アクティブなユーザーは、通常営業とメディアが取材等する日を完全に分けて考えてると思います。配分云々よりもメディアがあるから行く。実際は店の案配で上下するものの、ユーザーはそこはある程度無視して集まる。



同じメディアが同じ日に違うところでやってたら、店の自力がある程度出るだろうけど、同じ日に該当店舗が同じ配分でメディアなしだと集まらない。配分変わらなくても集まらない。

ユーザーが店をほとんど見てない、意識してないというのが如実に表れてると思う。



「公約ありますか?」
「お品書きありますか?」
「なんか確定系ありますか?」
・・・と、Sナビで私がどっかに打ちに行く時に聞かれるんだけど、そんなもんないよと(笑)店次第じゃん?答え教えてもらってどうすんの?ねだるな勝ち取れがスロットの醍醐味じゃん?前日からどう入るか予想して、抽選の良し悪しも考え入るルート考えて取る機種も決めて、ツモってしっかり出して完璧な1日を過ごす達成感って今まではあったよね?



今はお品書き取れる抽選を奪いあって、取れなきゃお帰り。中の人もそれでいいのかね?毎回同じで面白いわけないし、予想もくそもないんじゃ違うゲームだよね。そっちが好きな人はいいけど、そうじゃない人はまずその店選ばないよね。

そういう時代かもしれないけど、中の人もそういう時代にそのまま流されてる感はあると思う。仕方ない部分もかなりあると思うけど店の色をどうするかは中の人次第。同じ機種に集中するだけで、マイナー機種はガラガラ。島単位だけ動いてあとなんにもじゃマイナー機種大好きな私みたいなタイプはどうするの(笑)



ただ負けるだけ←
いや辛い。入らないと分かってて打つのも辛い。「入らないだろうな、今の時代じゃ…」て思うこと自体辛い。やっぱ高設定打ってなんぼというのは変わらない。時代は変わるとは言っても面白さってそう変わるもんじゃなく、普遍的なものもあるはずなんだけどね。それがジャグとか海って話もあるけど。そういうものじゃなく、ツモるまでのプロセスの楽しみ。今は完全に仕事感ある専業が動画見ながら打つ感じの寂しさ。それ位スロ自体もリールに意味なくなってるのもあるけど…。


傾向は店毎に当然あるけど、そんなの自分で把握しろって話だと思うんですよ。そらツイッターとかで予想屋とかから取得できるものもあるけど、凱旋平均+1000枚とか書かれても内容どうなん?って話じゃないですか。私が時代に取り残されてるのはわかるけど、迎合したいとも思わない。そういう方が集まるって、一過性のものだと思うんです。本質的に店を見て行くわけでもないものがいいとは思えない。


マイホって昔は使ってたけど、使う事が少なくなった。マイホって基本ベースは自分の地域の良く行く店という意味合いだと思います。それぞれのマイホ作ってほしい。そんな悠長な話じゃ喰ってけない!って言われそうだけど(笑)喰っていかなきゃいけないわけでもないからなぁ。あくまで遊技。好きな店で好きな台を貪るように打てる環境用意してほしいですね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です