メニュー 閉じる

【6月】ギャラガ&ハナビ通【アリーナ川口店】

あの、【あゆちゃんまん】のいる、アリーナ川口店へ行ってきました。知らない方は下記からツイッター覗いてみてください。
https://twitter.com/arenakawaguchi

川口駅前で歩いてすぐです。
バス停もすぐそばにあるのでかなり便利です。

私のうちから車で10分程度とめっちゃ 近いのに正直一度も行ったことがなくて(汗) 何故かというと基本低貸し専門なんです。低貸しはあまり縁がなかったんですよね。 駐車場も駅前なのに300台と良心的。地下に駐輪場もあるので、並びはそこで行われます(笑)

10スロがメイン!
それでも20スロも追加され、今後は変化あるかも?

あ、まどか推し?
しっかり誕生日まで記載されてる(笑)


後から気づいたんだけど、3Fが丸々休憩スペースでめちゃくちゃゆったりできるのに気づいて。 川口行く人には朗報じゃないかと(笑)


ま、私はまどかが満席だったので・・・

ギャラガ

え?って思った方いるかもだけど、打ったことないしまだ新台だしね。えーっとファミスロのギャラガはノーマルではありません。

愛すべきドットのゲームがモチーフですね(笑) 私ももちろん好きでしたよ。ギャラクシアンの続編でファイターが2つになるダブル・・・ではなくデュアル!

これもゲーム性に盛り込まれている模様。

手書きのゲーム性説明が【らしい】よね。

基本は右のランプが付かないとレア役ないんだけど、たまに演出なしでもスイカやらチェリー揃います。

で、初当りはレア役か、リーチ目で当たる感じ。

強スイカの次ゲームで当たりました。

7揃いの後のサウンド!

アラフォーにしかわからんやつや多分(笑)

ビッグ中はポイントを貯めてランクを上げるゲーム。ランクはSとかまで行くと90%で連荘!って感じ。

他の台と違うのがJACゲームがあるんだよね。そのJACゲーム中が一番ポイント貯まるから、いかにJACに入れるかが肝

まさか一発目からAランクまでいくとは!
ボナが終わるとギャラガゾーンという名の引き戻しゾーンに突入。

GZは32G

ランクに応じてボナを抽選。

因みにランクAは

1/12.6

・・・でボナ抽選だからほぼ連荘しちゃうね。
スって終わったけど←
嘘やろ(笑)
ここで当てられないと・・・厳しい

いや、ワンチャン⑥かも?(⑥だけ1/46)

良い感じのリーチ目とかも出るけど、全てバケバケバケで

私が打つと全てが闇になる(汗)

趣はかなり好きなんだけど、今の私には無理そう(汗)


したらばですよ
イクリプスRTとかあるじゃないですか!

すぐビッグ引いて

もう1回ビッグ引いてこの世の終わり音の400GRT!

動画が何故か取れてませんでした( ˘ω˘)スヤァ

前日設定あってわたしの日は①かも(笑)
でもビッグ引ければプラスだから←

イクリプスだけビッグが引けるのは謎。
ま、そのまま打つのもあれなので

ハナビ通へ

お約束2発引いてから

初ビッグ頂きました(延べ1000G位←)

ハナビチャレンジ中はこれでただのリプレイなんでマジで焦る(笑)慣れれば問題ないんだけどね。

これで基本はハナビゲームへ移行ね(笑)

基本はほぼ一緒なんだけど、普段見ない入り目とか出るんだよね。ちぢれも多いし、少し変えてるんだろうね。

なんとかプラスで終了。
ギャラガの1000枚まくれました(笑)

ぶっちゃけハナビ通甘いな。バケが前作より+12枚。ベースは少し下がってるけど、その分バケ引ける人は(笑)

川口店はやっぱまどか強し。まど2が一番使ってそう。新台のビビオペとガルガンも強くて、私が打ったギャラガだけこの日はダメそう(汗) 前日が結構回数ついてる台が多くて強弱はありそうでした。データ取って次に生かします(笑)

20スロとあまり変わらない熱気で正直カルチャーショックでした。稼働パンパンだし、低貸しも市民権得てるわけでそんなに変わらないですね。一番凄いのが海の1列の満席具合です。コミュニティ化されてて毎日の糧なんだろうなって思うと、この業界もないといけないジャンルだと個人的には思います。

■Sナビ:アリーナ川口店1回目

投資1300枚
回収1401枚
差玉+101枚


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です