メニュー 閉じる

【スロ】デュエルドラゴンプラス

デュエルドラゴンと言えば元々はA-600とA-400と2種類出てたんですよ。これだけでもパチスロとしては珍しいんですが、私はA-600の方にどっぷり。今の機種のビッグ2回分が1回で出てくる(笑)朝一上記の7BARDoっていう液晶出目が変更目で⑥は割130%弱ということでよく狙ってました。

ハズシができない時があるんでビッグ550枚とかが平均かな?個人的に思い入れが深いんですよ。ただ年取ると、まああああ覚えてない(汗)そんな思い出補正ありながらの実戦。設置があまりなく(汗)そこが大問題。

稼働もないのはバラ設置で、設定見込めないと思われてる店にも問題はあるかと思います(笑)どんな台もそうですが、設定入れば稼働しますからね。

問題は勝利への期待感

ディスクが①で98%とかだったらこうならなかったと思う。面白いけどね。ま、①でもいいやと打ちます(笑)打ち出した途端に隣に座られたので移動。回らない・・・ちぬと思ってたら

始まりはいつも(ry

2台で最初の5本。100回転位。

いくら47貸しとは言えちぬ・・・。しばらくドラゴン1/20位・・・。さっきのお隣さんがいなくなったので移動。

デュエルはこういうのを素直にDo君がんば!って思える(笑)
そしてとにかく矛盾だよね。

これ何が起こってるかっていうと

①予告音あり
②赤モンスターにパワーボール投げ中(液晶)
③青モン出現(パネル左)
④サソリ出現(パネル右)

もう重なれば重なるほどデュエルは熱い。打ち込んでないけど多分この時点で期待度花火柄。むしろ成立後の可能性がかなり高い状況かなぁと。

んで①-④って全部別腹で発生したりもするんですよ。だから他の台の組み合わせの限界を超えてる。この辺なんだけどデュエルの場合

まだリール止めてないのに予告の種類が多い状態がある

これがヤバイ。

この上で!

赤モン取り逃がす(笑)
個人的に盛大にずっこけた。

①赤モン取り逃がし(ハズレ対応)
②出目(チェリー)
③サソリ(チェリー対応)
④青モン(全役対応)

①を集中して全否定

Do君しっかりしろと←
デュエルの凄いのがこれだけじゃない。

ここで

①赤モンを倒した

ってなると、それでもチェリー重複があるから入ってる事がある。
どうなるかっていうと

次プレイが熱い

中押し1確
サソリ(チェリー対応
出目リプ目

普通にリプ重複もまぁまぁあるんだよね。どっちにしても3枚掛けしかできないから、無駄とも思わないし、正直モンスターの色も赤なのかオレンジなのかわからん時あるし(笑)頭がこんがらがって

面白い

そして

この台A+RT機なんでビッグ後

①リプ⇒RT
②ベル⇒通常

って感じで52%でRT入る。20Gしかないんだけど、終わった後にまたリプ引けばOKだから、その後は82%ループ

RT中のリプは引きやすいから200G続くとかもあり。

!から、Do君が普段は左向くんだけど右でチャンス

パネル炎で小役orボーナス

ズレてるから2確ですね。

バケではRTが終わらないのも強い

右でリダリはダイヤorボナってわけでもなくリプも揃ってボーナスとかもあるから

チャンスが常に否定されない

はっきりとした入り方もするし、曖昧な状況で期待感を引っ張るのがまた良し!

液晶は基本ハズレorボナ

リールはボナ1確

パネル右にコウモリがあるのが微妙に熱さを演出してる。外れ含むので期待度を測れない(笑)

楽しんでたらぶっ飛んだ(笑)満足ヤメです。

リーチ目自体ももちろんあるんだけど、それよりも「いやぁあああああ」っていう予告音やらパネル点灯、液晶演出と出目の違和感を楽しむ台かな。

私の好きだった「汗かき緑怪獣」は出るのかな? 現状赤怪獣含めてまだ見てない。設置が増えてほしいなぁ。

【個人的な台評価】

■ポジティブポイント
ビッグ後RT引けると結構続く
RT中のバケでもRT終わらない
予告の矛盾が凄い
小役が当たっても外れてもボーナスの可能性がある
予告の重複が多くて期待感が変わる
予告音が懐かしい
予告のバリエーションが多い
予告音なくとも液晶でひっそり強い予告があったりする
Do君が可愛い!
台取りが楽←

■ネガティブポイント
RTに入らないと結構キツイ
ボーナスが少し重い
コイン持ちは普通
出目的には普通
演出なしでの入り方は少ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です