北斗とサラ金が出て、北斗の⑥のグラフがほとんど同じようなものに対してサラ金は非常に荒れている感じに見えた。サラ金は完走後もチャンス状態から始まりガチで2400to2400がすぐに起こる可能性が多少ある。
対して北斗は200まで当たることは本当にまれだ。だが一般的には北斗に賛辞。いっぱい出したいより安定して出したいの方が勝っている時代に突入していると思う。また超絶なエナ仕様というのも稼働を保つには必要なのかもしれない。個人的にはいらない。エヴァのAタイプにも全くいらなかった。初当たりをその分軽くしてくれる方が嬉しい。
ああ言えばこう言う。
人は何かに文句つけたい生き物なんだろう(笑) 下で一撃がないなら上を打てばいいけど、その土壌がいつのまにかないから一撃を求めてるところはあったんだろうけど、明らかに我慢の時間はあったし、その辺はあまり変わらないと思う。⑥号機はその時間がさらに引き伸ばされてるから精神的に私なんかは耐え難い時はある。
北斗リゼロなんかはオートで回ってほしいと正直思うし、一撃出せない私からするとパチンコでよくね?って思えてしまう。
パチンコも耐える時間が長い。めちゃくちゃ長いときは半日、いや一日確変なしなんかも起こりうる。ただそれはまれだし、スロよりも今は一撃万発(スロの2000枚)は結構な頻度で起こりうる。パチンコ専門の店舗がまたちょこちょこ出てきてもおかしくないと思う。実際近場にはパチンコのみの専門店も出来ていた。
絆、ハーデス、月下雷鳴の後釜が全くゲーム性、出玉性能の違う北斗などでは寄り添えない気もする。私は毎ゲーム楽しみたいので、ドン2みたいなものでも十二分に楽しめる。そうでない方が多いのは事実だ。出玉正義で出玉>ゲーム性になってるユーザーがほとんどだろうから仕方ないのもわかる。
多種多様の機種の中でも人気があった台の代わりは正直ないだろう。凱旋、沖ドキ、サラ番、星矢
この辺に受け皿としてはなるのだろうか。少しどう変わっていくのか楽しみである。