メニュー 閉じる

【10月】P真・牙狼【シーサイドプラザ】

パチンコを皆で楽しもうぜ!
ってことで、そに玉始まりました。
舞台は→コチラ 


そもそもパチンコの利点とスロットととの違いなどを考えてみますか。ちょっと長くなるかも。 スロットは現状⑥号機メインになって上しか動かず蓋もあり、脳死台メインとあまりよろしくない状況。個人的に面白いと思う台は軒並み受けてない(笑) 分けて考える必要はないけどイメージは良くない感じ。  



パチンコは簡単です。

まず当てて1/2を通してドーーーーン!

ってのが今のパチンコの主流です。スロットと違って通す確率に設定差はなく、一律ガチ抽選です。初当たりも設定機以外は全部一緒!回るか回らないかで制御されてるのが普通。

 で、

私が選んだガロ6日前から全勝みんなドーン← 

これがパチンコの凄いところでスロット脳では毎日どこかしら強い店を探してる感じでしょ?昔はジグマというのも普通だったけど今ではなかなか難しい。

 それがパチンコはジグマが実はいる。なんでかって、毎日勝てる台があるしプラス台の据え置きも割とあるし潰れたら据え置きも余裕である。

 強い日ってなんなん?ってのが玉の世界なわけ。

単純にその日回る台を打つ。…以上 

考える事が少ない代わりに入ってからのアドリブ力とかが試される。スロはそこに至るまでの根拠をある程度固める前準備が大分重要だけど玉は入ってからの方が試される。 

もっと試されるのが俺力


 今回は半分スロに例えるけど万枚とかも一撃で出るんだよね。蓋がないから。一撃5000枚位なら私も何回もあるし。凱旋からパチンコへそういう流れがあってもいいと思うけど今の雰囲気はそうなってない(笑)パチンコの壁に何があるかも紐解いていく必要があるかもね。  そう、玉は試行数が圧倒的に少ないんです。なんでかっていうとリーチが長いから。

端的に言うと時間効率が悪い。

海とかはかなり良いんだけどね。

逆に言うと引きでどうとでもなる←

 オスイチ当たって5000枚!みたいのが往々にしてある。 凱旋でもあるって?頻度が違いすぎる。なんでかって凱旋とかスロではスーパーなところ叩かないといっぱいは出ない。

 玉は85%ループとかを続けるだけでいい。ほぼ300枚の85%ループとか初当たりの1/2を勝ち取るだけでいい。

初当たりMAX1/319だから

簡単です(※個人差あり) 


その上今は遊タイムなんていうほぼ当たるような機能まで付いてるんだから保険付きで凱旋天井が打てちゃうわけです。普通に当たっても半分は凱旋天井の強い方だから(笑)なんでやらないの?って話←  ネガティブなところは当たらないとマジで話にならない…。1日確変に行かないとかもまれにあります。まれですよ(笑)所詮319ですから。強チェ位の確率ですよ。  ただ遊タイムの存在でそれもほぼなくなり遊びやすくなってる上に出玉性能は少し前より上がっていてスピードも上がっている。

源さんは時速9000枚と神レベル

 メーカーは抑えるところ抑えつつどうやって楽しませようかと色々考えてくれてます。 ま、やりすぎていらないのもいっぱいあるけど(笑)主にヤクモノと眩しさと音量← 前置き長かった。

ここで出した記憶は↓辺りを見てください。

新鬼4万発
仕置人2万発
ターミ―4万発
逆シャァ万発



月一しか行ってないのに(笑)
玉でしか勝てん
スロは積もって出せてないから←




はい、抽選念のため受けましたが皆スロだから余裕。 これがパチンコの利点でもある。ライバル皆無これも本当に大きいのですよ。 

友人と並びで真牙狼!まあ出てますよ。前述の通り毎日プラス。甘すぎるらしいです← 



そんな甘さに甘えたい感じで5kで斬馬剣3本ぶっ刺さりまして 



通常まあ最初ですし。   次がまあまあかかって通常友人まだ当たりなし(笑)
2人とも4枚目です←  そして、



キターーー!
※分かりづらいけど7揃いです


そう確変入ってしまえば84%の玉駄々漏れ特化ゾーンです。よく見てくださいね?























































                                         

はい。通常だったんよ←多分こういうこともある。

  昼や昼。と、休憩はさみ再度通常(汗)        



パチンコの最大の魅力は個人的にはあっさりサクッと当たってから蓋のない爆発力のワンチャンだと思うけど演出好きな人もいるよね。 牙狼は単純にカッコ良く好きでイメージが暴力的な出玉とマッチして爆発的な人気になりましたよね。 北斗、慶次も同様。そこにエヴァ、ルパンとあって5大コンテンツ言われてた時代あったけど今は無双一強に源さんが入ってきて牙狼エヴァライダーと遊タイムが充実してきた。個人的にはリングの落下演出にかなわないけどその辺は好みだよね。 写真では伝わらないギミックがパチンコには多くそこまでやる?ってなものもある(笑)  




牙狼の場合はやっぱこの顔だよね。  



それと斬馬剣使い所は本当に熱い所だけにしてほしいけどまあ当たらないだろうなって時でもちょいちょい出るのは好みではない(笑) 



でも今回は赤保留全部当たってる!赤位までで期待できるのはいいね。緑でも当たってます。保留変化嫌いな人はエヴァの方がいいかもね。


 

さて、5回目の初当たりがまたサクッと当たってSTゲットおおおお! 



と、束の間次の当たりが…??? えーと保留連してしまいました(汗)
1/319の当たりを2連続引いたってことヘソでの当たりと右のアタッカー


 この二つの当たりは抽選確率も振り分けも違い 右はST100%だけどヘソは半分通常なわけで右入れる前のヘソ当たり連続はやっちゃいけないやつ( ´Д`) ま、STだったんだけど当たり1回損した気分どころか5回位損した気分なわけよ(笑)


 

しかも3連・・・。甘でええんちゃう?とか思っちゃうのはあるあるなんです。         

まだだ!

こんなんじゃ終われない。牙狼の出玉味わうのだ。   

はい、通常を挟んで最後のSTかなって言う勝負。順調に当たる時はやっぱり速いよね。GAROの文字のところで当たる(笑)  



が、そこ越えてから当たる気がしない(汗)そして、オカルトが通じない(笑)  



MAX5連で終了です。  






3回目はST駆け抜けだし6回目は保留連やらかしてるし牙狼相性悪すぎやろ(笑)また因果消滅できず…。ちなみに引きづられた隣の友人は遊タイム直前の通常当たりのみ←  



他の友人たった2回転で当たったライトミドルの義風堂々で29連ただの80%ループですよ(笑)なんでこれが私にできなかった← 



他の友人ヤマトでSTしか引かず安定の勝利。このチームヤバい← 他の友人天龍でしっかり楽しんでました( ´ー`)ラスト天龍だったようです。  日曜だけあって昼位から稼働上がってきたけどまだまだスロの方が人多い印象。楽しめるのはパチンコの方かなって個人的には思うけどマスクのせいか並びであんまりお話できないのがアレだね。


 次はスロでリベンジ!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です