メニュー 閉じる

わかるわからない問題

現状のメイン機種は絆撤去後
かなりのバラケ具合だと思います。
番長3と凱旋が機械割でいったらトップなわけで
その2つに稼働が回ってる店も多いです。



ただ絆程メインで設定も期待出来た上で
下が動き、吸い込み、夢が見れる機種は他にないので
明らかな稼働減少が見てとれます。


凱旋は設定云々で打っている方は
少ないと思うので置いといて問題は番長3です。
設定6は別格。勝手に出ます。
設定6がメインだと下が動かないので
設定5がMAX設定で動かしている店舗もかなり増えてる印象です。



ユーザーからすれば期待できる
MAX設定でもあると思うので狙うべき台でもあり
設定1の恐怖も同時に感じるデッド・オア・アライブな感じなわけです。
絶頂がうまく絡めば万枚出る事も少なくない
夢を感じれる設定5なわけですから
ある程度のリスクも承知なわけです。
店もユーザーもどっちに転ぶか分からない面白さがある。



それに比べて主流の6号機は
低リスクミドルリターンという感じの台に設定が入るケースが多いのかなと。
リゼロしかり北斗天昇しかり
あれだけ分かりやすい台に設定6が1台でもあれば
朝から動くケースが多くなりましたが
入れないと一生稼働しないようなケースも多く
入れたら設定6だけ動いて店も厳しい。
そんな状況がなうなわけです。



ユーザーは店の事を考える事はなく
ただ⑥入る店に行くだけのジプシーですから。
なくなれば行かない。
あれば行く。
そういう方がこれだけの情報がすぐに取得できる時代。
どんどん増えて行ってます。
楽しむ事が主の人が少なくなってるんですね。




店の事を想うとキツイ台(どっちに転んでも)ばかりです。
少しは判別が容易ではないけど
しっかり最終的には出るような台がメインになっていかなかいと
店がキツイかなと思います。
ユーザーも安定的に出る設定6に目が行ったらなかなか戻れないので。



その点ジャグラーなどはわからないまま回す時間も長く
上はある程度安定し、下でも出てしまうし
上でも負ける時もあるけれども
バケの魔力で粘る方も多く
やっぱり店にとってはなくてはならないものだと思いました。
打つかどうかは別問題だけど(笑)
ジャグラーが6号機でも救世主になりそうな予感ですね。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です