メニュー 閉じる

自民党参議院比例代表 おだち氏の話

おだち源幸という議員がいる

源さんの源に、幸せの幸だ


私も最近まで全く知らなかったし

正直言えば政治云々にあまり興味がなく(汗)

パチ/スロ以外の話ができない。

大抵のパチンカススロッカスはそういう脳だと思う。

私も当然例外ではない。


そんな私でも無視できないくらい

Twitterのタイムライン上におだち氏の名は踊る



ここにきて各業界関係者やライター、演者のプッシュ

このうねりのような波が何かを変える

きっかけなんだと気づくまであまり時間はかからなかった。

気持ち悪いと思う人はミュートしてもいいと思う。

そこは個人の自由だ。



業界通のPOKKA吉田氏のツイートも

こんな感じで説明してくれている。



これまでこの業界は基本変わらない

ルールでふんわりと動いてきた。

パチが盛況な時はスロが沈み、逆もまたしかり。

厳しい出玉規制がダブルで行われ

イベントにも波及が起こり

パチンコ、スロット離れがここまで進んだこともないだろう。



ボーダーがあるようで

しっかりとしたボーダーなんてなく

ダメと言われたらダメ

そうでなければ、言われなければ・・・みたいな状態。



終わった終わったと

いつの時代もしょっちゅう言われてきたけど

実際終わってると思う部分もあるわけですよ。



出玉に蓋されているというのが本当に全て。

有利区間だけでなく、割の規制、スピードの問題。

コイン持ちが良く遊べるというのは聞こえがいいけど

引き伸ばしただけの時間は歪んでいて

間延びしているだけでストレスが

ほんの少し緩和してるようで、違うストレスが発生している。

これはパチンコも同時に起こってる。



全ての人を満足させるルールなんてあるわけないけど

できるだけ多数の人の意見が通るような状況にしなきゃいけない。

現状は限られた与えられた条件で

どうにかしようと言って頑張るしかない。



これは業界側の話で

ユーザーからしたらつまんないと思ったらやめるだけ。

ここが業界側は辛い。


私は業界人とうたっているけど

9割はユーザー目線で動いています。

私の本音は

毎日良い状況で好きな台を打つこと

が究極の目標なんですよ。

その自分の為に色々頑張っているところ(進行形



その目標は割とみんなの要望に近いと思う。

いや希望なんてものに上限はないから

毎日⑥打つこととかいくらでも上がっていくけど



まったり毎日良い環境

楽しい台打てたらもう至福なわけで



今はまったり打てるような店は過疎=ダメな店

という烙印をユーザーがしている。

並んでなければ=入ってない認識で事が進んでいる。

それくらいの頭でいるから


並んでない=チャンス!

なんて間違っても思わない。

私は基本チャンス!としか思わないんだけど(笑)


・・・ならホール側が言えるような

状況にすれば過疎店でも光は当たるよね?

そのためのおだち氏だ。


ただ自分の為に投票するか否か


今、何が辛いって

選択肢が少ない

どこもかしこも同じ機種構成ばっかだし

推している機種も大抵一緒

なんなん?


って思ったら打つのは変わらんものになるけど

それも続いてしまうと流石に飽きるもの。

それでも変わらん品揃えなわけで

品揃え豊富なら設定には期待できずも多い。


そこも変革がありえるのが


このタイミング


うだうだただ文句ばっか言うより

自分の想いを示すべし


人生の大半は


仕事=通常時


通常時が楽しくないと打つのが嫌になるように

仕事が楽しくないと人生を楽しめない。

だから私はP関連を仕事としている。

仕事にすると色々あるけどな←


そこに挟まる


ボーナス=余暇


安らぐ休日をより良いものにするための

動きをするといいかもよ?って話でした。


諦めないで←




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です