メニュー 閉じる

【4月】おそ松さん~驚~【シーサイドプラザ】

初めてのSナビということで必ずここにしようと思っていたホールがありました。それがこのシーサイドプラザです。Sonic Mapを考えてから 最初に訪れるホールはここ!って決めてたので。すぐに参加してくれってお願いしたホールですから。

神奈川の横浜市にあるのですが、イオンの中にあります。

場所や地図などは上記からどうぞ。ちょっと都心から離れた郊外店故に、自ら隠れ家的パチンコ店と言っています。

アクロス好きの隠れ家的ホールという雰囲気。ズレ目でクラコレを飾ってるところも憎いです(笑) スロをわかっている店長さんという事です。


そんなシーサイドプラザに皆さんが意味のあると思ってる日に行ってきました。

日付に意味があるかどうかって、実はユーザーが決めるんですよ。

配分がその日だけに偏ってるように見えるのはユーザーの稼働で決まってしまう部分があるんですよね。だからユーザーが集まる日=熱い日って捉え方も、ユーザー側が勝手に決めてるだけです。



よく「明日熱い日ありますか?」って聞かれるんですけど、毎日打てる店を熱いとは言わないですよね?(笑) 熱いの定義が聞いてるほうと聞かれている方で違うので答えても無駄なやつになりがちなやつです。どういう店がいいか先に言ってもらった方が話が早いです。






さて、私の苦手な抽選も間に合いまして一応受けたのが50人弱。私には余り関係ないのですが一応。中盤の番号で入り余裕で取れました。

おそ松さん~驚~

簡単にゲーム性を説明するとG数管理の擬似ボーナスを連荘させて出玉を得ていくタイプです。天井もありますし、コイン持ちも50枚で約50Gと回るタイプですね。イメージは番長2で大体わかるかなと。薄めだけどレア役解除もしてます。

プレ前兆経て、特訓経由で連続演出へ

初当たりは基本バケ。連荘時は基本ビッグって感じ。モードがABC天国とあって

設定1~設定6のC移行率:0・8%~45.3%

入る日にC行けば⑥。ただCと断定するパターンが少ないのでとりあえず300G代、500G代の解除が多いと設定6の可能性が高まるかなと。それよりも初当たり時天国移行率というか、100G内で当たる確率50%以上って感じ。最初はほぼ連荘していました。

前兆は色々パターンはあるけど、バランスはあっちゃこっちゃ行ってる感。これ当たるんかい!ってのとこれ当たらんのかい!ってのと振り幅大きい(笑)ただ、外れてから1G後の復活とかあるので即ヤメじゃなくて数G様子見ないとダメかも。

演出は相当インスパイアもので名機のものから、普通のコンテンツのものまでかなり幅広いけど、最初だけなんだよピクるの(笑)

割と衝撃の絵面(笑)バケだと50枚程度。ビッグで200枚程度。

それがボナ後天国だと32G以内に当たる。序盤は当り軽いし毎回連荘するしで気づいたらじわじわ1500枚位まで行って、500Gバケ、400Gバケみたいなので、下皿のみに戻って。

唯一の特化ゾーンが来たんだけど

星矢SPみたいに青揃いのSTで、揃えばストックしていくんですが

余裕の0

レア役も引けずで唯一のチャンスは終了( ˘ω˘)スヤァ

青揃いすると直撃なんだけどハズレ( ˘ω˘)スヤァ

32G以内のビッグ連荘が6回すれば

0G連80%ループ

するらしいけど

無謀

ビッグ中は他の6号機に近くて、ハズレやレア役で1G連抽選してるんだけど

0←

これは多分私が弱すぎですね(汗)

疑似ボーナス連荘タイプなので、準備中はストック抽選してるんだけど

ストックした回数0←

トト子ランプって1G連確定じゃなくてただの天国なんだよねえ。

合間にCZもあるんだけど、ハーデスのHZ青位のイメージなのであまり気にしないでいいです(22-2)

ぶっちゃけ3回目の初当たりで⑥確出て(0.7%)

キタックまで揉んで+200枚( ˘ω˘)

一応設定④以上も2回出ました。1日打てばボナそれなりに引けるのでまず④以上位までは出ちゃうかなと。ただ、こういう台じゃないんだ。揉むのは6号機なんで普通なんだけど、多分1G連とか少し絡んでじわじわ3000枚みたいな感じ。言うて112%あるんで。

【おそ松さん~驚~】

総回転数5408G
BB21 1/258(③④)
RB16 1/338(②)
合算37 1/146(③④)
CZ22-2
差枚数+216枚

【個人的な台評価】

■ポジティブポイント
コイン持ちが良い(約50G)
台取りが楽
闇期のわいでもプラス←
投資が少なくて済む(私は3k)
G数管理なので引き弱でも当たる
ほぼ目押しいらない(スイカこぼしても1枚ロス)
名機のパロディが楽しめる
萌え要素あり←
設定はわかりやすい部類(⑥のみ)
復活演出の間が良い(リング的な)
⑥ならほぼ負けない(引き弱でも←)

■ネガティブポイント
筐体が圧迫感ある
抑揚がない
前兆か演出かわかりづらい
モード移行がわかりづらい
キャラがわからないと難しい
キャラが区別つかない←
低設定はほぼ負ける


総じて⑥ならありかなと。ただ正直打ってて途中辛かったのは否めないです(汗)多分コンテンツの好みだと思います。星矢なら私107%でも全然楽しめたんで。6号機のメインがほぼ同じ仕様なんですよね。

エヴァATしかり鏡しかり猛獣王しかりネガティブ要素は実はあんまなくて何もわからなくても⑥なら打ってるだけで出る感じだから、叩きどころが少なくてだれちゃったのかも?


店内私見として軽く。
絆・まどか・番長3等メイン各1⑥
グレキン全⑤⑥
他ももちろんありと抽選人数考えると私好み(笑)
場所だけでしょうねえ。
次回も打ちに行きたいけど、なんでもない日に多分フラっと行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です