メニュー 閉じる

配置図の必要性

Sonic Mapとサイト名を付けた意味はその名の通り

音速で配置を届けたい


という事で付けました。
略すとSMとも取れます(笑) 略したい方も結構多いと思いますし「そにま」と平仮名で呼ぶのも語感的にも良いなと思っています。自分でもそにまって普通に言っています。


私が普段ホール選びする上で配置図を結構確認するんです。新装の時や、狙いの台の位置などを前日から確認しておきたい。立ち回る上で狙い台の位置は非常に重要だと思っています。

店のどの位置にその台があるのか?カウンターの前にどんな台が置いてあるか?トイレの位置も重要です(笑)入口付近が強い店も多いでしょう。

一番必要なのはやはり新装の時や強いと思う日の抽選の後などでしょうか。

●どのルートをたどれば狙い台に早く辿り着けるのか?
●もし狙い台が取れなかった場合は、次にどのルートで対抗台に行くか?

頭の中で考えるのが凄く楽しいんですよね。そういうものを皆さんにも知ってもらいたかった。

また他にも高設定が見えてきた場合、上から俯瞰して見ると何かが見えてくるかもしれない。特徴的な店では台番末尾であったり一直線に高設定を入れる店なども過去にありましたね。そういう付加価値を配置図から見出してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です